よくあるご質問
名入れトートバッグ館をご利用いただくにあたり、多く寄せられるご質問を掲載しております。
商品について
- 色々な種類の商品がありますが、どのように選んだら良いですか?
- バッグは使われる方を想像しながら選ぶと良いでしょう。
例えば展示会やオープンスクールなどで配布される場合はその場でお使いいただきやすく、持ち帰りやすい不織布のバッグがおすすめです。
お店のキャンペーングッズやノベルティとして配布される場合は、しっかりとした生地で日常で長くお使いいただけるキャンバスバッグがおすすめです。
また、形・生地にオリジナリティがあり、デザイン性を考慮されると高い販促効果が期待できます。
配布先のお客様にあったオリジナルバッグをお配りすることで配布後にもお客様の使用シーンが多くなり、オリジナルバッグで販促効果は更に波及していきます。
使われる方・配布のシーンがイメージできたら商品を決めましょう。
名入れトートバッグ館では素材・形などから目的に合った商品をお選びいただけます。
他にも、当店がおすすめするアイテムの特集ページもあります。 気になる商品があったら、商品ページをぜひご確認ください。 - バッグは洗濯できますか?
- 印刷品の場合には、印刷剥がれや色落ちが発生する場合がございます。生地の縮みやシワが発生しますので推奨しておりません。
印刷について
- サイトや入稿テンプレートに掲載されている以外のカラーで印刷できますか?
- 掲載カラーのみの対応となっております。ご了承ください。
- どのような名入れレイアウトに仕上がるのか心配です
- 名入れトートバッグ館では、お客様の名入れ部分がどのようにレイアウトされるかを前もってご確認できるように、校正確認サービスを採用しております。
名入れ商品については、必ず校正確認のメールに対して「校正OK」のご連絡をいただいてからの印刷となります。
承認いただいていない内容で印刷が開始されることはございませんのでご安心ください。
お客様に確認作業が発生するシステムのため、校正確認に日にちが取られますと、その分納期がずれ込みますのでご注意ください。
データ作成について
- 入稿用のテンプレートはありますか?
- 各商品のページにテンプレートのダウンロードボタンがございます。必ずテンプレートを使用して入稿データを作成ください。
詳しくはデータ入稿ガイドをご確認ください。 - 入稿データの作り方について詳しく教えてください
- こちらのデータ入稿ガイドをご覧ください。
- Microsoft officeのデータで入稿できますか?
- Microsoft officeで作成したデータではご入稿いただけません。Adobe Illustratorで作成したデータ(ai、eps)での入稿をお願いいたします。
- Adobe Photoshopのデータで入稿できますか?
- Adobe Photoshopで作成したデータではご入稿いただけません。
Adobe Illustratorで作成したデータ(ai、eps)での入稿をお願いいたします。
※Illustratorのデータ内に埋め込むデータとしてはpsd、png、tiff、jpegもご利用いただけます。
ご購入について
- 前回と同じ内容で再注文できますか?
- 現在は対応しておりません。今後、かんたんに再注文していただける機能の導入を検討中です。
- サイトに記載されていない枚数で注文したいのですが
- 商品詳細ページの価格表にない数量のご注文は、お見積りフォームよりご相談ください。
※商品によってはご希望の数量でのご注文に対応できない場合がございます。予めご了承ください。 - 電話で注文することは可能ですか?
- 申し訳ございません。電話でのご注文には対応しておりません。
名入れ無し商品につきましても電話でのご注文はお受けいたしておりません。ご了承ください。 - 注文内容を変更・キャンセルしたいのですが
- オリジナルバッグなど、受注作成商品のご注文後のキャンセルはお受けできません。何卒ご容赦ください。
お支払いについて
- 納品先と請求先が別なのですが
- 納品先と請求先が異なる場合は、クレジットカード決済をご選択ください。
代金引換はご利用いただけませんのでご注意ください。 - 領収書を発行してほしい
- 商品お届けの際に同封しております明細書をご確認ください。
明細書内に記載されたURLにアクセスし、記載のID、パスワードでログインしていただきますと、専用画面にて領収書の確認、印刷が可能です。
※専用画面の有効期限は、出荷メール送信日を含む31日内になっております。
有効期限が切れ、アクセスできなくなってしまった場合は、お問合せフォームかお電話にてご連絡ください。
また、印刷ができない場合は郵送にて対応させていただきますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
※ご連絡から郵送までに1週間程度お時間をいただいております。ご了承ください。 - 支払い方法を変更したい
- お支払い方法の変更をご希望の場合には、カスタマーサポートまで必ずお電話にてご連絡ください。
※セキュリティ上、Eメールでのクレジット番号などのご連絡などはご遠慮ください。
お届けについて
- 商品発送までどれくらいかかりますか?
- 納期目安は各商品ページに記載しております。また出荷当日にはご登録いただいているメールアドレスへ発送のご連絡をいたします。
- 複数の商品を購入した場合の納期はどうなりますか?
- 1回のご注文で複数の商品をご注文いただいた場合、すべての商品の発送準備が整った時点での出荷とさせていただきます。
※納期の異なる商品を、それぞれの最短納品予定日でのお届けをご希望の場合
→ お手数をおかけいたしますが、個別にご注文手続きを行っていただきますようお願いいたします。 - 配送会社を指定できますか?
- 配送地域によって配送会社が決まっておりますので、お客様ご自身でご指定いただくことはできません。
- 海外へ発送してほしいのですが
- 現在、配送地域は日本国内のみとなっております。ご了承ください。
その他のご質問
- 注文内容を確認したい
- ご注文完了後にお送りしている注文確認メールをご確認ください。
- 注文確認メールが届きません
- GmailやYahoo!などのフリーメールをご使用されている場合、自動的に迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認ください。
また、メールアドレスを間違えて入力した可能性がある場合は、お問い合わせフォームかお電話にて注文完了時に表示されるご注文番号を添えてご連絡ください。
ご注文番号がわからない場合は、注文時にご入力いただいたお名前やご住所を確認させていただく場合がございます。 - 発送したらお知らせしてくれますか?
- はい。商品発送の当日に、出荷した旨をメールでお知らせいたします。お届予定日はご案内の翌日以降となります。
- 商品の返品はできますか?
- 当方のミスによる不良品(部数間違いや商品の欠陥)は良品と交換、または返金させていただきます。
名入れ印刷したものは基本的に返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。 - 商品が届きません
- 名入れトートバッグ館では商品の印刷からお届けまで万全を期しておりますが、万一、発送メールのお届け目安を過ぎても商品が届かない場合は至急、ご連絡ください。
お問い合わせ先:0120-858-606
営業時間:10:00〜16:00(日祝・当社休業日を除く)
お問い合わせ先
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。