ご注文ガイド
オリジナルトートバッグのご注文手順や、よくあるご質問についてご案内いたします。
商品について
ご注文の流れ
ご注文の流れ:データ入稿の場合
- データ入稿の場合
- ご注文から、最短16営業日後出荷(2,000個程度の場合)
【1】商品を探す
当店はオリジナルバッグ印刷の専門店です。豊富な生地、デザインのラインナップの中から最適な商品をお選びください。
商品のカテゴリから探す
イメージに近いオリジナルバッグを選択できるよう、素材、形、サイズ、価格毎にカテゴリ分けしております。
左側のメニューにあるカテゴリ名から一覧ページに進み、商品を探します。
まだ具体的にどのようなオリジナルバッグを購入するか決められていない場合に、多くの商品を見ながら決めていくのに適した探し方です。
商品選びのアドバイス
2020年7月のレジ袋有料化に伴い、オリジナルバッグが販促品、ノベルティとして注目を集めています。
せっかくお客様にお渡ししても、使っていただけないと効果が半減してしまいます。
単に値段で決めてしまわず、使われる方を想像しながら選ぶと良いでしょう。
例えば展示会やオープンスクールなどで配布される場合はその場でお使いいただきやすく、持ち帰りやすい不織布のバッグがおすすめです。
お店のキャンペーングッズやノベルティとして配布される場合は、しっかりとした生地で日常で長くお使いいただけるキャンバスバッグがおすすめです。また、形・生地にオリジナリティがあり、デザイン性を考慮されると高い販促効果が期待できます。
配布先のお客様にあったオリジナルバッグをお配りすることで配布後にもお客様の使用シーンが多くなり、オリジナルバッグで販促効果は更に波及していきます。
【2】データを作成し、商品をカートに追加する
ご注意ください
※カートに商品を追加すると“ハンコヤドットコム”のサイトへ移動します。
商品選択の画面に戻る際はブラウザの“戻る”ボタンで商品ページへお戻りください。
商品選択の手順
商品の本体色を選択
「データ入稿」を選択し、データを作成する 「データ入稿」を選択
次に、名入れ方法を選択してください。データ入稿の場合、「データ入稿 シルク印刷」の赤いタブか、「データ入稿 インクジェット印刷」の緑のタブをクリックして選択してください。※商品によってはシルク印刷のみ対応となります。
タブを選択すると、「テンプレートをダウンロード」ボタンより、Illustratorのひな形テンプレートをダウンロードいただけます。
※商品ごとにテンプレートが異なりますので、ダウンロードの際にお間違いのないようご注意ください。タブを選択すると、「テンプレートをダウンロード」ボタンより、Illustratorのひな形テンプレートをダウンロードいただけます。
※商品ごとにテンプレートが異なりますので、ダウンロードの際にお間違いのないようご注意ください。>データを作成いただきましたら、再度同じ商品のページよりご注文をすすめてください。
商品ページをブラウザにブックマークしていただくのをおすすめします。
ご注文の数量をカートに入れる
※数量ごとでカートが分かれていますのでご注意ください。
価格表に無い数量のご相談は価格表の下にあるお見積りフォームよりお問い合わせください。
※商品によってはご対応出来ない場合もございます。
【3】ご注文手続き
運営会社である「ハンコヤドットコム」のサイト内のカートへ移動します。
カート内で「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。
※こちらで表示される出荷日はシステムで自動計算されるため、校正にかかる日数が含まれておりません。
ご注文情報の入力
入稿内容などの必要情報をご入力ください。
名入れ有り商品は、必ずメールでの校正確認(※)が必要になります。
校正確認完了後に印刷が開始されますので、ご確認が遅くなりますと、その分納品時期もずれてしまいますのでご注意ください。
※「校正確認」とは実際に印刷されるデザインをご確認いただき、間違いがないかご確認いただくことです。
名入れ有り商品のご購入にはデザインデータが必要となります。名入れ有り商品をご注文の場合は、カート内にて入稿データのファイルアップロードがございますので、入稿するデータを[ファイルを選択]ボタンをクリックしてご選択ください。
当店ではAdobe Illustratorで作成されたデータでのご入稿に対応しております。入稿データの作成方法や入稿可能なファイル形式についてなど、詳しくはデータ入稿ガイドをご参照ください。
お支払い方法の選択
お支払い方法をご選択ください。月締め請求書払いにも対応しています。
商品により、下記のお支払い方法がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
- クレジットカード
- コンビニ後払い
- 銀行振込・後払い
- 月締め請求書払い
- PAYサービス
商品により、ご利用いただけるお支払い方法が異なります。
カート内でご利用いただけるお支払い方法をお選びください。
お客様情報のご入力
注文者情報や納品先の情報をご入力ください。
以上をご入力いただき「ご注文を確定」ボタンを押していただきますと、注文が完了いたします。
注文が確定しましたら、注文内容の確認メールが自動で送信されますのでご確認ください。
もし、ご注文内容の間違いや自動送信メールが届かない等ございましたら、できるだけ早い段階でご連絡ください。
その際は、下記番号よりお電話いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。
納期は、校正完了からオリジナルバッグの製造に最短で16営業日お日にちをいただきます。
ご注文手続き完了時点で商品の在庫確保を行います。
名入れ商品につきましては、ご注文手続き完了後のご注文キャンセルはいかなる場合もお受けできません。予めご了承ください。
【4】校正(仕上がり)のご確認
頂いたデータ・情報をもとに、当社で校正確認用のデータを作成いたします。
ご注文から翌営業日以内に校正確認メールをお送りしますので、実際にどのような感じで出来上がるのかをご確認いただき、問題がなければご承認ください。
※こちらからお送りした校正確認メールに必ずご返信ください。
デザインのご承認をいただいてから版を作成し印刷に入りますので、ご確認・ご返信をいただくのが遅くなりますと、その分納期がずれ込んでしまい、ご希望の納期に間に合わない場合もございます。
翌営業日を過ぎましても校正確認メールが届かない場合はお早めにご連絡ください。
校正完了時に商品お届け日の目安をメールにてご連絡いたします。
ご希望納期をご入力いただいた場合は可能かどうかも回答いたします。
校正完了後、印刷作業に移らせていただきますので、校正完了後においてのご注文内容変更はいかなる場合もお受けできませんのでご了承ください。
校正確認データはスクリーンショットなどでお客様のお手元で保管いただくことをおすすめいたします。
また、ご入稿いただいたデータは必ず商品のお届けまでお客様のお手元で保管をお願いいたします。
同じデザインで再度購入される場合もデータ入稿が必要となりますので、再購入をご検討のお客様はデータの保管をおねがいいたします。
【5】名入れバッグの印刷作業
印刷部分に校正確認いただいたデータにて印刷させていただきます。
最短16営業日後の商品発送となります。
【6】ご指定のお届け先へ商品発送
名入れバッグの製造作業が完了いたしますと、商品をご指定のお届け先へ発送いたします。
商品のお届け運送会社は地域や時期によって異なります。
商品発送の当日もしくは翌日、商品発送のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
【7】ご注文商品の到着
商品到着後、ご入稿いただいたデータと商品に間違いがないか必ずご確認ください。
データとの相違、商品の不良などの場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。
ご注文の流れ:テキスト入稿の場合
- テキスト入稿の場合
- デザインをご確認いただいてから、最短16営業日後出荷(2,000個程度の場合)
【1】商品を探す
当店はオリジナルバッグ印刷の専門店です。豊富な生地、デザインのラインナップの中から最適な商品をお選びください。
商品のカテゴリから探す
イメージに近いオリジナルバッグを選択できるよう、素材、形、サイズ、価格毎にカテゴリ分けしております。
左側のメニューにあるカテゴリ名から一覧ページに進み、商品を探します。
まだ具体的にどのようなオリジナルバッグを購入するか決められていない場合に、多くの商品を見ながら決めていくのに適した探し方です。
商品選びのアドバイス
2020年7月のレジ袋有料化に伴い、オリジナルバッグが販促品、ノベルティとして注目を集めています。
せっかくお客様にお渡ししても、使っていただけないと効果が半減してしまいます。
単に値段で決めてしまわず、使われる方を想像しながら選ぶと良いでしょう。
例えば展示会やオープンスクールなどで配布される場合はその場でお使いいただきやすく、持ち帰りやすい不織布のバッグがおすすめです。
お店のキャンペーングッズやノベルティとして配布される場合は、しっかりとした生地で日常で長くお使いいただけるキャンバスバッグがおすすめです。また、形・生地にオリジナリティがあり、デザイン性を考慮されると高い販促効果が期待できます。
配布先のお客様にあったオリジナルバッグをお配りすることで配布後にもお客様の使用シーンが多くなり、オリジナルバッグで販促効果は更に波及していきます。
【2】カートに商品を追加する
ご注意ください
※カートに商品を追加すると“ハンコヤドットコム”のサイトへ移動します。
商品選択の画面に戻る際はブラウザの“戻る”ボタンで商品ページへお戻りください。
商品選択の手順
商品の本体色を選択
「テキスト入稿」を選択
ご注文の数量をカートに入れる
※数量ごとでカートが分かれていますのでご注意ください。
価格表に無い数量のご相談は価格表の下にあるお見積りフォームよりお問い合わせください。
※商品によっては対応できない場合もございます。
【3】ご注文手続き
運営会社である「ハンコヤドットコム」のサイト内のカートへ移動します。
カート内で「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。
※こちらで表示される出荷日はシステムで自動計算されるため、校正にかかる日数が含まれておりません。
印刷内容入力
印刷したい文字を入力してください。入力内容にミスがあった場合、そのまま印刷データに反映されますのでご注意ください。また、文字数が多すぎると文字が小さくなりすぎ、印刷できない場合がございます。
書体の選択
お好みの書体を選択してください。
デザイン選択
飾り枠の種類(商品によっては追加できません)と、印刷サイズをお選びください。
※印刷サイズはバッグに対しての大きさではなく、印刷範囲に対しての大きさです。
※選んだ印刷サイズによって文字サイズが変わります。
※画像はあくまでも参考です。全体のバランスについてはお任せください。
刷色選択
表示されている13色から刷色をお選びください。
※本体カラーと近い色を選ばれますと、印刷内容が見づらくなる可能性がありますのでご注意ください。
「手書きラフの送付」「特記事項」について
仕上がりについて、具体的に気になる箇所やイメージがある場合は、手書きのラフをお送りいただくか、特記事項欄にてお知らせください。 手書きラフはファイル添付か、FAXにてお受けしております。FAXでお送りいただく場合はお電話にてご一報ください。
版下データの校正
「テキスト入稿」でご注文いただく場合、必ずメールでの校正確認(※)が必要になります。
校正確認完了後に印刷が開始されますので、ご確認が遅くなりますと、その分納品時期もずれてしまいますのでご注意ください。
※「校正確認」とは実際に印刷されるデザインをご確認いただき、間違いがないかご確認いただくことです。
お支払い方法の選択
お支払い方法をご選択ください。月締め請求書払いにも対応しています。
商品により、下記のお支払い方法がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
- クレジットカード
- コンビニ後払い
- 銀行振込・後払い
- 月締め請求書払い
- PAYサービス
商品により、ご利用いただけるお支払い方法が異なります。
カート内でご利用いただけるお支払い方法をお選びください。
お客様情報のご入力
注文者情報や納品先の情報をご入力ください。
以上をご入力いただき「ご注文を確定」ボタンを押していただきますと、注文が完了いたします。
注文が確定しましたら、注文内容の確認メールが自動で送信されますのでご確認ください。
もし、ご注文内容の間違いや自動送信メールが届かない等ございましたら、できるだけ早い段階でご連絡ください。
その際は、下記番号よりお電話いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。
納期は、校正完了からオリジナルバッグの製造に最短で16営業日お日にちをいただきます。
ご注文手続き完了時点で商品の在庫確保を行います。
名入れ商品につきましては、ご注文手続き完了後のご注文キャンセルはいかなる場合もお受けできません。予めご了承ください。
【4】校正確認(デザインのご確認)
ご入力いただいた情報をもとに、当社にて専門スタッフがデザインを作成し、確認用URLをメールにてお知らせいたします。
メールが届きましたら、確認ページにてデザインをご確認いただき、問題がなければページ内のフォームにて「校正OK」にチェックのうえ送信ボタンをおしてください。
※印刷内容の入力時に文字の間違いなどがあった場合、このデータにもそのまま反映されます。
※デザインのご承認をいただくまで印刷作業は開始されませんので、ご確認いただくのが遅くなりますと、その分納期もずれ込んでしまい、ご希望の納期に間に合わない場合もございます。
翌々営業日を過ぎましても校正確認メールが届かない場合はお早めにご連絡ください。
校正OKのご連絡を弊社にて確認次第、メールにてお知らせいたします。
発送準備が整いましたら出荷をお知らせするメールにて、配送情報などをご案内いたします。
校正完了後は印刷作業に移らせていただきますので、校正完了後のご注文内容変更はいかなる場合お受けできませんのでご了承ください。
校正確認データはスクリーンショットなどでお客様のお手元で保管いただくことをおすすめいたします。
【5】名入れバッグの印刷作業
印刷部分に校正確認いただいたデータにて印刷させていただきます。
最短16営業日後の商品発送となります。
【6】ご指定のお届け先へ商品発送
名入れバッグの製造作業が完了いたしますと、商品をご指定のお届け先へ発送いたします。
商品のお届け運送会社は地域や時期によって異なります。
商品発送の当日もしくは翌日、商品発送のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
【7】ご注文商品の到着
商品到着後、校正確認いただいたデータと商品に間違いがないか必ずご確認ください。
校正確認内容との相違、商品の不良などの場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。
ご注文の流れ:名入れ無しの場合
- 名入れ無しの場合
- ご注文から、最短2営業日後出荷
【1】商品を探す
当店はオリジナルバッグ印刷の専門店です。豊富な生地、デザインのラインナップの中から最適な商品をお選びください。
商品のカテゴリから探す
イメージに近いオリジナルバッグを選択できるよう、素材、形、サイズ、価格毎にカテゴリ分けしております。
左側のメニューにあるカテゴリ名から一覧ページに進み、商品を探します。
まだ具体的にどのようなオリジナルバッグを購入するか決められていない場合に、多くの商品を見ながら決めていくのに適した探し方です。
商品選びのアドバイス
2020年7月のレジ袋有料化に伴い、オリジナルバッグが販促品、ノベルティとして注目を集めています。
せっかくお客様にお渡ししても、使っていただけないと効果が半減してしまいます。
単に値段で決めてしまわず、使われる方を想像しながら選ぶと良いでしょう。
例えば展示会やオープンスクールなどで配布される場合はその場でお使いいただきやすく、持ち帰りやすい不織布のバッグがおすすめです。
お店のキャンペーングッズやノベルティとして配布される場合は、しっかりとした生地で日常で長くお使いいただけるキャンバスバッグがおすすめです。また、形・生地にオリジナリティがあり、デザイン性を考慮されると高い販促効果が期待できます。
配布先のお客様にあったオリジナルバッグをお配りすることで配布後にもお客様の使用シーンが多くなり、オリジナルバッグで販促効果は更に波及していきます。
【2】カートに商品を追加する
ご注意ください
※カートに商品を追加すると“ハンコヤドットコム”のサイトへ移動します。
商品選択の画面に戻る際はブラウザの“戻る”ボタンで商品ページへお戻りください。
商品選択の手順
商品の本体色を選択
「名入れ無し」を選択
ご注文の数量をカートに入れる
※数量ごとでカートが分かれていますのでご注意ください。
価格表に無い数量のご相談は価格表の下にあるお見積りフォームよりお問い合わせください。
※商品によってはご対応出来ない商品もございます。
【3】ご注文手続き
運営会社である「ハンコヤドットコム」のサイト内のカートへ移動します。
カート内で「ご注文手続きへ」のボタンをクリックします。
お支払い方法の選択
お支払い方法をご選択ください。月締め請求書払いにも対応しています。
商品により、下記のお支払い方法がご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。
- クレジットカード
- コンビニ後払い
- 銀行振込・後払い
- 月締め請求書払い
- PAYサービス
商品により、ご利用いただけるお支払い方法が異なります。
カート内でご利用いただけるお支払い方法をお選びください。
お客様情報のご入力
注文者情報や納品先の情報をご入力ください。
以上をご入力いただき「ご注文を確定」ボタンを押していただきますと、注文が完了いたします。
注文が確定しましたら、注文内容の確認メールが自動で送信されますのでご確認ください。
もし、ご注文内容の間違いや自動送信メールが届かない等ございましたら、できるだけ早い段階でご連絡ください。
その際は、下記番号よりお電話いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。
納期は、ご注文完了後、商品の発送準備に最短翌々営業日お日にちをいただきます。
ご注文手続き完了時点で商品の在庫確保を行います。
【4】ご指定のお届け先へ商品発送
発送準備ができ次第、商品をご指定のお届け先へ発送いたします。
商品のお届け運送会社は地域や時期によって異なります。
商品発送の当日もしくは翌日、商品発送のご案内をメールにてご連絡させていただきます。
【5】ご注文商品の到着
商品到着後、ご注文の商品に間違いがないか必ずご確認ください。
商品の不良などの場合はカスタマーサービスまでご連絡ください。
※どちらもハンコヤドットコムグループのカスタマーサービスへのお問い合わせとなります。